罪悪感ゼロのお菓子ブリスボールで内面から綺麗に!?通販でも購入出来るので安心して下さい!?

流行に敏感な方なら、一度は聞いたことがあるかも知れない「ブリスボール」とは一体どんなものなのでしょうか。

この記事を読んだら、喉から手が出るくらいブリスボールを求めるかも?

購入方法も簡単なので諦めないで下さいね。


罪悪感ゼロのお菓子ブリスボールで内面から綺麗に!?

今、話題のブリスボールは、オーストラリアなどではとてもポピュラーなヘルシーフードなんだそうです。

ブリスボールは、

    No Sugar (砂糖不使用)
    No Gluten (グルテンフリー)
    No Additives (添加物なし)

をコンセプトとする、ドライフルーツやナッツなどの自然素材を原料で作られた、「ギルティフリー(罪悪感ゼロ)」のヘルシースイーツなんです。

ヨガをしていた人中心に広まり、こんなに見た目も可愛いので、インスタグラムで「ブリスボールを作ってみた」みたいな写真がたくさんアップされるようになって、ヨガをする人達だけでなく、日本でも知名度が上がったんだそうです。

ブリスボールを簡単に説明すると、ナッツ、ドライフルーツ、スーパーフードなどを混ぜて丸めてボール状にしたもの。

スーパーフードと言えば、少し前に流行ったキヌアなんかもそうですよね。

関連記事:キヌアの食べ方はそのままだと苦い!?炊き方は白米に混ぜるだけで超簡単!?

スーパーフードは、一般の食品よりもビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素を多く含む食品を指します。

また、ブリスボールという名前ですが、英語で「ブリス=至福の時間」を指すという意味で、至福の時間を取り戻す丸いお菓子という意味でブリスボールと名付けられました。

先程ギルティフリーと書きましたが、ブリスボールは、他のスイーツとは異なり、カロリーが低く(1個約50~60kcal)もちろん種類によって異なります、栄養価が高いという点で、ダイエット中や糖質制限中であっても罪悪感なく食べられるという事なんです。

カロリーメイトは1本100cal、お腹が空いたら♪スニッカーズも1本100cal弱だとすると、その半分のカロリーで、もっとヘルシー素材が多いわけですから、「罪悪感ゼロ」は納得ですよね。

ですが、いくら糖質制限中であっても罪悪感なしに食べれても、お味が美味しくなければ意味がありませんよね。

しかし、こちらデリシャスなんです。

砂糖を使っていないのに甘く感じることができるのは、ナッツやドライフルーツなどの素材本来の甘さを引き出しているからなんです。

素材同士が甘さを引き出すというミラクルなレシピで甘さを表現しています。

(ただ砂糖は不使用でも、糖質が全く含まれていないわけではないのでご注意ください。)

それに、添加物も一切使っていないため、健康的なスイーツであるという点も罪悪感なく食べられるというのもポイントですよね。

ナッツやドライフルーツ、スーパーフードなどの自然由来の栄養価の高い食材を使っているため、体にも優しいスイーツです。

あの色鮮やかな見た目ですが、これも着色料ではなく、素材本来の色だけで表現していると言うんですからアンビリバボーですよね。


sponsored link

通販でも購入出来るので安心して下さい!?

この素晴らしいブリスボールを日本に初上陸させたのが、モデルでタレントのアンミカさんのお友達なんです。

そのお店というのが、東京にあるブリスボール専門店「FOOD JEWELRY(フード ジュエリー)」というお店なんです。

こちらは、通販もやっているので、お店に買いに行けない方はインターネットでも買えます。

ブリスボール:3個セット 850円

定番ナンバーの3つのフレーバーが楽しめるセットです。

    ・カカオ×カカオニブ
    ・イチジク×くるみ
    ・抹茶×パンプキンシード

ブリスボール:5個セット 1490円

    No.1 カカオ×カカオニブ
    No.2 イチジク×くるみ
    No.3 アプリコット×カシューナッツ
    No.4 抹茶×パンプキンシード

5番目なんですが「シーズナル」という扱いで、時期によって違うようです。

    No.5 ベイクドキヌア×カカオ
    No.6 クランベリー×サンフラワーシード
    No.7 ゆず×クコの実
    No.8 ホワイトチアシード×カカオ

時期によって、このNo.5~8のどれかが5番目として加わるようです。

賞味期限は、1~2週間。

ギフトボックスに入っているので、ギフトや仕事の差し入れにぴったりですね。

FOOD JEWELRYホームページから買えます。

そんなブリスボールですが、実はお店に行かなくても、ましてや通販でも買わなくても、手作りで食べれちゃうんです。

アンミカさんの友人で「フードジュエリー」のオーナーである坪井玲奈さんが書いた著書で、家庭でヘルシーフードを始めましょう。

 

アンミカさん曰く「美人はおやつを賢くとる」だそうです。

そんなブリスボールを自分で作る時は、自分の体調や体質に合わせて作るのが人気のようですよ。

ブリスボールの材料は、

ドライフルーツ:ナッツ類:粉類=1:1:1

が黄金比だと言われているようです。

とは言っても、ブリスボールの材料を揃えるのがめんどくさい、という方に必見なのがこちら。

ブリスボールミックス

ミキサーもオーブンも使わず、たったの5分でヘルシースイーツが完成してしまうというスグレモノです。

ボールにブリスボールミックスとバナナ1本を混ぜ合わせるだけで、あっという間に自然の甘味で美味しいギルティフリーのお菓子の出来上がりです。

これなら、お気軽に罪悪感ゼロのお菓子を楽しめるので嬉しいですね。

これからもこういう罪悪感ゼロのようなスイーツを、もっともっと開発して欲しいものです。


sponsored link

関連記事はこちら

関連記事

  1. 40代でも簡単に行えると絶賛のトランポリンダイエットの方法とは!?飛んでるだけなのにその効果が抜群な…

  2. キヌアの食べ方はそのままだと苦い!?炊き方は白米に混ぜるだけで超簡単!?

  3. ケイ素が含まれるミネラルウオーターを比較すると凄いことが明らかに!?おすすめサプリランキングも紹介!…

  4. 相撲の四股踏みがダイエットに絶大なる効果をもたらす!?シコアサイズは貴乃花考案だった!?

  5. E-girls Amiの歯が真っ白な訳!?不潔で部屋が超絶汚い!?ズートピアの主題歌を歌うもアナ雪に…

  6. ペコとりゅうちぇるの結婚直筆コメントが可愛いすぎる!?10kg減量したダイエット方法は以外なものだっ…

  7. もち麦の効果で便秘にはもう悩まない!?ダイエットに一番いい炊き方が判明!?

  8. 小顔になるための即効マッサージは誰にでも出来るんです!?人気の小顔グッズはこれだ!?

  9. 吉瀬美智子の旦那の画像はあの芸能人にそっくり!?透明感のある美肌になるためのスキンケアやスタイル維持…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

人気記事 PICK UP!

  1. 山下智久と石原さとみはドバイに一泊していた!?短髪…
  2. 小栗旬の浮気がフライデーされた真相とは!?子供の名…
  3. 大島優子の彼氏は野球選手でヤクルトの4番のあの人!…
  4. 水原希子と野村周平を目撃するのは容易こと!?身長を…
  5. 葉山奨之と土屋太鳳は再共演で熱愛へ発展か!?大人気…

人気記事

PAGE TOP