父の日に贈る60代の父が喜ぶプレゼントはこれだ!?

さて皆さん、お覚えでしょうか。

母の日の後には、けっこう早めに父の日がやってくることを!!

6月の第3日曜日=「父の日」だということを、今回はこれだけでも覚えて帰って下さい。

もうええわ!って、まだ始まったばかりなので、是非最後までお付き合い頂ければ幸いです。


父の日に贈る60代の父が喜ぶプレゼントはこれだ!?

2017年の父の日は、6月18日の日曜日ですよね。

父の日のプレゼントって、母の日のプレゼントよりなにげに難しくないですか?

ご家庭にもよると思うんですが、母親とは話すが父親とはあまり話さないので、一体何が欲しいのか分からない、なんてことはよくあるんじゃないでしょうか。

私の父は、よくポロシャツを着ているので、1度ポロシャツを父の日にプレゼントしたのですが、私の記憶が確かなら、1回も着たところ見てないんですよね~。

ワンポイントにピンクの色が入ってたから、色使いが少し派手だったんでしょうか・・。

1度でいいから、みてみたい。父がポロシャツ着るところ。

桂歌丸・・じゃないですが(笑)

そんなこともあって去年は、母親にリサーチしたところ、今ウイスキーにハマっているという有力情報を得たので、それならウイスキーを贈ろうと近くの店を探したのですが、ほとんど売ってなかったんです。

やっとこさ見つけたのが、竹鶴というウイスキーでした。

私はリアルにそこら辺を探しましたが、ネットですぐ買えちゃうんですね。

 

ウイスキーを選んだことで父親も、喜んで飲んでくれたみたいです。

それなら今年もウイスキー?ん~それでは、芸がないので今年は違うものをチョイスしました。

それがこちら。

 

今回は、日本酒で攻めてみようと思います。

今年も喜んでくれると嬉しいのですが・・。

私の父親のようにお酒をよく飲む人なら、お酒を贈っても喜ばれると思うのですが、あまり飲まないお父さんに贈っても意味がないですよね。

それで、お酒以外で喜ばれる物を紹介したいと思います。

・おつまみセット

いや、いきなり~?お酒ではないけど、お酒のあてですから~。

おつまみだからといって侮るなかれ、創業110余年のおつまみの老舗がお届けする贅沢な9品セットなんです。

堂々のおつまみラインナップはこちら。

1、殿様するめ

2、焼きえび

3、あなごの荒ほぐし

4、焼飛魚

5、鯛の醤油焼き

6、焼えいひれ

7、辛子明太さきいか

8、炙りいわし

9、キムチ貝ひも

さらに伊万里焼きの包装紙で包まれていて、高級感があります。

値段は2980円です。

・ポロシャツ

私は失敗しましたが、ポロシャツのことならPOLOにおまかせですよね。

カラーも12色から選べるので、気に入ってもらえる色があるはず。

価格も4536円とリーズナブルな値段なんです。

・旅行券(現金でもOK)

これまで働き詰めだったお父さんに、ゆっくりのんびりとした時間を過ごしてもらいましょう。

旅行と言えばJTBが有名ですよね。

その旅のプロJTBのお客によるアンケートで90点以上の宿や、全国各地の人気宿泊施設など、豊富に取り揃えられているので、旅行好きの両親であってもきっと喜ばれるはず。

日常から離れて極上のひと時を。

とまぁ紹介してきましたが、一番大事なのは感謝の気持ちを伝えることが大事ですよね。

照れくさいですが「いつもありがとう」「これからも長生きしてね」と。

私の父親は定年を過ぎても働いているので、何歳まで働かすつもりやねん?って言われそうですが、きっと嬉しいはずですよね。

顔みせるのが何よりの父の日のプレゼントかも知れないですね。


sponsored link

関連記事はこちら

関連記事

  1. 定番に飽きた人にバレンタインでチョコ以外に贈る食べ物とは!?やはり王道のチョコという人に2017年、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

人気記事 PICK UP!

  1. 石原さとみの歴代彼氏がそうそうたるもの!?眠りの森…
  2. 前田敦子の現在の人気なんてどこ吹く風!?エラを削っ…
  3. 藤木直人の嫁はどのありさ!?実は双子で兄もまたイケ…
  4. 篠田麻里子の卒業の理由は実は解雇だった!?現在の劣…
  5. 菅田将暉の鬼ちゃんが別人と話題に!?ダサかっこいい…

人気記事

PAGE TOP