坂口健太郎さんといえば、塩顔男子として絶大な人気があり有名ですよね。
今ブレイク中の坂口健太郎さんは、日本だけでなく韓国でも人気なんだそうです。
波留さんとの関係も気になりますね。
坂口健太郎さんは、2010年、19歳の時に第25回「MEN’S NON-NO モデルオーディション」に合格しモデル活動をスタートしました。
2013年、塩顔男子ブームの火付け役として注目されました。
2014年、映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で俳優デビューし、メンズノンノ6月号で、1994年10月号の田辺誠一さん以来、20年ぶりとなる同誌現役専属モデルとして単独表紙を飾ることになりました。
2015年10月、TBS金曜ドラマ「コウノドリ」で連続ドラマ初主演を果たしました。
2016年、NHK朝の連続テレビ小説の「とと姉ちゃん」にも出るなど活動の幅を広げています。
坂口健太郎が韓国で人気の理由が明らかに?
坂口健太郎さんは、何故か日本より先に韓国で人気が出たようなんです。
実は韓国人なんではないかと噂されましたが、坂口健太郎さんは生粋の日本人で韓国語も喋れないそうです。
それなのに何故韓国で人気が出たかというと、坂口健太郎さんが塩顔男子として注目されたからです。
その時にネットを通じて韓国まで広がったのではないでしょうか。
坂口健太郎さんは、イケメン韓流スターに似ていて韓国人と思われるほどなので、韓国の女性に人気が出るのは必然といっていいでしょう。
特に坂口健太郎さんに似ていると言われている、イケメン韓流スターが2人いるそうなんです。
一人目は、俳優グループ「5urprise(サプライズ)」のメンバーのソ・ガンジュンさんで、大躍進中の若手イケメン俳優だそうです。
二人目は、「ドリームハイ2」に出演で注目を浴びるイケメン俳優のパク・ソジュンさんで、「第2のキム・スヒョン」とも呼ばれているみたいです。
どうでしょうか。けっこう似ていると思いませんか。
ここで塩顔男子のには、9つの特徴があるそうです。
1.一重か奥二重のシャープな目元
2.男らしい色黒な印象はなく肌の色が白い
3.透明感があり、全体的に色素が薄い印象
4.いかつい輪郭ではなくシャープなフェイスライン
5.上品さが感じられるおしゃれカジュアルな格好がよく似合う
6.無造作ヘアが似合う
7.メガネが似合う
8.顔は薄いけど、喉仏や鎖骨、手がたくましく男らしい
9.一見ひ弱そう
といったもので、坂口健太郎さんの他にも、塩顔男子な芸能人と言えば、向井理さん、松田龍平さん、加瀬亮さん、西島秀俊さん、岡田将生さん等が、(他にも居てると思われますが)、塩顔と言えるのではないでしょうか。
はるが彼女って本当なの!?
2015年7月10日に、モデルで女優の波留(はる)さんとの熱愛が報道されました。
波留さんも2012年4月から「non-no」の専属モデルをしてますから、顔を合わせる機会も多く、ファッションイベントなどでもよく共演していたそうです。
ファッション業界でも有名なくらいの仲の良さだったらしいです。
2014年9月に、坂口健太郎さんと波留さんは、二人で食事に行く姿を目撃されているようです。
ネットでは、この熱愛報道を祝福する意見が多かったみたいです。
しかし、双方の事務所は、”友達の1人と聞いています”と熱愛を否定しました。
それに加え、波留さんも坂口健太郎さんの関係を聞かれると”友達です”と答え、完全に熱愛を否定しました。
この熱愛報道は、「食事に行っていた」という証言だけで、決定的な証拠もないみたいなので、ガセネタっぽいですね。
それと、波留さんが身内スタッフに坂口健太郎さんを、何とかして飲み会に誘いだして欲しいと言い、波留さんが坂口健太郎さんと交際したら、飲み会のセッティングに関わったスタッフを、口封じと言わんばかりに解雇させたという噂も、ガセネタっぽいですね。
この記事へのコメントはありません。