早見あかりさんといえば、フィッシュorチキン?ではなく、ハーフorクオーター?などと聞かれそうな顔立ちをしていますが、純日本人なんだそうです。
そんな早見あかりさんが、巷では太った?と話題になっているそうなんです。
果たしてあのドラマとは?
ももクロを何故辞めたのか気になりますよね。
早見あかりが太ったのは、あのドラマでラーメンを食べ過ぎたからか!?
早見あかりさんが太ったのは、2016年1月4日の23:30〜翌0:30に放送された2016新春SPドラマ「ラーメン大好き小泉さん」でラーメンを食べ過ぎたからと言われているそうなんです。
このドラマでは、主役に抜擢され、ラーメンを食べまくる役だったんです。
その中には量が多くて有名な「ラーメン二郎」も含まれていたんです。
それがこちら!
ラーメン二郎は、一番少ない量ですら1500kcalと言われおり、早見あかりさんが食べていたのはそれの大盛りで、しかも一杯だけでなく二杯食べた時もあったそうです。
短期間といってもこれだけのものを毎日食べたことで「さらに太った?」と噂されたそうなんです。
実は、早見あかりさんは以前にも太った?と言われていたんです。
早見あかりさんが、元ももクロだったというのは有名ですよね。
ももクロ時代の早見あかりさんは、顔がほっそりして、とてもシャープだったんです。
これは、足も腕も指までもが細いですね。
早見あかりさんは、2014年5月10日公開の映画「百瀬、こっちを向いて。」では、主演の百瀬陽を演じました。
この頃の早見あかりさんは、心なしかお顔の方が丸くなった印象が持たれますよね。
そんな早見あかりさんは、役づくりのためにロングストレートだった髪を、ばっさりと45センチもカットして撮影に臨んだそうです。
2014年9月29日から2015年3月28日まで放送されたNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」では、主人公の妹役で出演していましたね。
この頃の画像が他にもあるんですが、それがこちら。
これは完全に顔が丸くなってるのが分かりますよね。
2015年3月28日公開の映画「忘れないと誓ったぼくがいた」でも主演を務めています。
この映画の初日舞台挨拶に出た早見あかりさんがこちら。
これは逃れられませんね。
早見あかりさんは、ラーメン以前に太った可能性がありますね。
現在では、ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」に出演されている早見あかりさんですが、現在も進行中のようですね。
このドラマのエンディングのダンスが「カッコいい」「逃げ恥のパクリだ」「真似できない」などいろいろと言われていますが、その中に早見あかりさんのダンスを絶賛する声が多数あるそうです。
元ももクロだけあって早見あかりさんは、キレキレのダンスを披露しています。
今も大人気のももクロを何故辞めたのか気になりますよね。
今明かされるももクロ脱退の理由!?
早見あかりさんは、2008年に「ももいろクローバー」に加入し、カラーイメージブルーで活躍していたそうなんです。
また、サブリーダーを務めていて、キャッチフレーズは「ももクロのクールビューティー」だったそうです。
そんな早見あかりさんが、グループを電撃脱退したのは、2011年4月の16歳のときでした。
今や誰もが知っていると言っても過言ではないももクロは、早見あかりさんが脱退する時点で、すでにブレイクの兆しを見せており、おそらく多くの人が「もう少し居たら良かったのに」と感じたのではないでしょうか。
早見あかりさんが脱退した後にももクロは「ももいろクローバーZ」に改名し、さらに勢いを増すことになります。
実は早見あかりさんは、自分はアイドルには向いていないという考えを前々から持っていたようで、また自身のももクロでの立ち位置などさまざまなことで悩み、目指していた女優への道を進もうと固い決意をしたそうです。
脱退を決意した際に早見あかりさんは同じメンバーでリーダー格でイメージカラー赤色の百田夏菜子さんに、脱退したいという旨を伝えたそうです。
それを聞いた時の百田夏菜子さんは納得がいかなかったようですが最終的には了承したようです。
ももクロを脱退した早見あかりさんは、着実に女優道を突き進んでいますよね。
あのままももクロに残留していたら大ブレイクの恩恵を受けていたでしょうが、あまり長い間アイドルとして活動していると、そのイメージをなかなか払拭することは難しいですよね。
アイドルとしてのイメージを拭いきれずに失敗してしまうケースが多々あるので、早見あかりさんはベストなタイミングで脱退したと言っても過言ではないのかもしれませんね。
一方で、早見あかりさんがももクロのメンバーだった頃に別のメンバーからイジメを受けていたとの噂が流れているようなんです。
それは2012年7月15日にエイベックス所属のアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のイベントに早見あかりさんがMCとして出演した際の事です。
そのイベントの中で早見あかりさんは、ももクロ在籍時代にイメージカラー紫色の高城れにさんから自分の衣装を隠されたり、殴りあいをしたことがあるという話をしたそうなんです。
この話はファンの間で波紋を呼び、次の日には「元ももクロの早見あかりさんと高城れにさんの不仲説」がネット上で飛びかったようなんです。
しかし、それ以降は「ももクロ内のイジメ説」を匂わせるような発言や行動は一切見られておらず、それに、当日早見あかりさんがMCをしていたイベントでもそれほど険悪な様子にはならなかったそうです。
これにより「ももクロ内のイジメ説」は極めて信憑性が低く、ただ単にネット上で話が二転三転して「ももクロ内のイジメ説」にまで話が膨らんでしまったものかと思われます。
早見あかりさんは、ネタ的な感じで話をしたのではないでしょうかね。
その他にも、ももクロは地下アイドル時代にハグ会や抱っこ会などの過激なファン対応を行っていたようで、一部ではこうしたことが脱退に繋がったとの見方もあるようです。
2012年のNHK紅白歌合戦にももクロが出場した時には、早見あかりさんが舞台裏にかけつけたり、さらに、ももクロ(6人)時代の、歌詞に「アカリ」と名前が入ったパターンで「快盗少女」を披露するなど、現在のメンバーとイジメどころかむしろ非常に仲が良いようですね。
それに、百田夏菜子さんとは自宅に泊まりに来るほど仲が良いそうです。
忙しい2人なので、頻繁には遊んだりできないけど、なんだかんだ誕生日には連絡したり、時間が合えばご飯に行ったりしているそうです。
脱退後も、ももクロメンバーとの仲は良好のようで、イジメ説などの不穏な話題もありましたがどうやら信憑性の低い話なので心配する必要はなさそうですね。
ももクロを卒業する際に語った、ももクロメンバーと紅白で共演するという目標が叶う日もそう遠くないのではないでしょうか。
モノノフ(ももクロファンのこと)ではないですが、ももクロとは道は違えど、女優として新たな道を突き進んでいる早見あかりさんの活躍に期待ですね。
この記事へのコメントはありません。