横山だいすけお兄さんといえば、「てんにちは」~のつかみで子供達のハートをがっちりキャッチする、かぞえ天狗としてお馴染みですよね。
残念なことに今年の3月で卒業してしまうんですね。
小野あつこお姉さんとの仲は本当に悪いんでしょうか。
横山だいすけお兄さんが卒業する理由が曖昧なのは何故!?
だいすけお兄さんが、2008年4月から約9年間務めてきた、うたのお兄さんを卒業することになりましたよね。
今回の卒業はだいすけお兄さん本人の希望ということなんです。
「9年という時間はあっという間、というよりはいろんなことがありました。苦楽を共にした仲間と、9年間走ってこれたのがなによりの宝物です。子供たちにも本当にすてきなものをいただきました。みなさん本当にありがとうございました。」と語っていましたね。
だいすけお兄さんは、高校生の頃からうたのおお兄さんになることを将来の目標にされていたそうです。
うたのお兄さんになる前は、「劇団四季」に所属していたそうなんです。
劇団四季の入団に合格し2年目にして「ライオンキング」のレイヨウ(ヤギ)役を見事に演じたそうです。
だいすけお兄さんを探せ。
分からなかった人は下の方で。
だいすけお兄さんが劇団四季に入団した理由が、その当時のうたのお兄さんの今井ゆうぞうさんが劇団四季に入っていたからなんだそうです。
うたのお兄さんになるべくして劇団四季に入るなんて、凄いとしかいいようがないですね。
うたのお兄さん歴代最長の9年間も裏付けられますよね。
しかし、卒業の理由については「2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです」と語っていたのですが、ん?と思うような曖昧な説明でしたよね。
そんなこともあって、だいすけお兄さんは、結婚や恋愛のために卒業するのではないか?という噂があるようです。
だいすけお兄さんは今年で33歳なので、やっぱり結婚が理由なんでしょうか。
他のうたのおにいさんだった速水けんたろうさんや、今井ゆうぞうさんも卒業後に結婚しているそうなんです。
しかし、うたのお兄さんには厳しい制約がいくつもあるようで、その中の一つに「恋愛と結婚は禁止」というルールがあるらしいんです。
ですが、恋愛はばれなければOKなんだそうです。
もしかしたら、去年卒業した、たくみお姉さんとなんて?と思う人は多いんじゃないでしょうか。
もしそうだとしたら、おおいに祝福したいですね。
過去には、だいすけお兄さんとたくみお姉さんの熱愛スクープが撮られていたんです。
こちらの画像は、2009年にとある番組でのNHKの館内の様子ですが、後ろに偶然映り込んだ仲良さげな男女が、だいすけお兄さんさんとたくみお姉さんだと言われているそうなんです。
ぴたっと寄り添って歩いているのが分かりますね。
しかし、たくみお姉さんは、卒業を発表した直後に週刊誌にキス現場を激写されましたよね。
お相手は高橋大輔さん(元フィギュア選手)に似たイケメンだという話で、車の助手席にさっそうと乗り込んだたくみお姉さんが記事にあげられていましたね。
これが卒業を前にしての初のスキャンダルだったようです。
たくみお姉さんは、週刊ポストの取材に対し、食事に行っただけと恋人関係を否定し、今後は結婚を考えていて、うたのおねえさんを卒業ということになったと答えているそうです。
卒業後は、ブログなども開設しておらず現在は一般人として生活しているようです。
だいすけお兄さんが卒業することによって、かぞえ天狗も旅に出るということなんです。
あの気持ち悪い鼻ともおさらばなんですね。
うちの子は、かぞえ天狗よりパントの方が好きなようです。
この情報はいらなかったですね。
「パント!のお姉さん」の上原りささん、一番卒業に近いと言われていた「体操のお兄さん」の小林よしひささんも継続するそうです。
もちろん、2016年4月から21代目の「うたのお姉さん」を務めている小野あつこさんも継続しますね。
小野あつこお姉さんと不仲は本当にあった話!?
だいすけお兄さんとあつこお姉さんに不仲の噂があるようなんです。
昭和生まれの33歳のだいすけお兄さんに対して、あつこお姉さんは平成生まれの24歳で、結構年の差があるからか距離感があるだの、息が合ってないだの、たくみお姉さんがいなくなってからパッとしないだったり、だいすけお兄さんが楽しそうにしているの最近見てないだのと色々あるようなんです。
それは、前任のたくみお姉さんが、歴代うたのお姉さん最長記録の8年間を勤め上げるほどの大人気ぶりで、だいすけお兄さんとも息がピッタリだったのでそう思われるんでしょうね。
たくみロスという言葉も出てくるほどですからね。
あつこお姉さんも最初の頃はぎこちなかったですけど、今はだいぶ慣れてきて、だいすけお兄さんとの距離感も取れてきたなと思っていたんですけどね。
次のうたのお兄さんの花田ゆういちろうさんは、4月3日の放送から登場するそうです。
「ゆういちろうお兄さん」と呼ばれることになりますが、下の名の長さは8代目の速水けんたろうさんの5音を抜く6音で歴代最長をマークするようですね。
早くも記録更新するゆういちろうお兄さんは、国立音楽大学の声楽専攻を卒業し、文学座付属演劇研究所にも所属し、今年1月に卒業した、1989年12月22日生まれの27歳なんだそうです。
ちなみにこの文学座附属演劇研究所というのは、劇団「文学座」の養成所のようなとこで、劇団「文学座」は、大御所俳優の江守徹さんがいらっしゃることでも有名なんだそうです。
こんな凄い方々に囲まれて、演劇を学ばれたゆういちろうお兄さんが、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。
かぞえ天狗を越えるキャラクターが出てくのかも楽しみですね。
【追記】
悲しいですが、だいすけお兄さんが卒業されましたね。
新しいゆういちろうお兄さんにバトンタッチなんかがあるのかと思いきや、何も無かったのでちょっと寂しかったですね。
録画しているのを見返していると、3月30日の放送で、だいすけお兄さんのお別れの言葉と、ゆういちろうお兄さんの紹介をちゃんとしていました。
今日は、心無しかあつこお姉さんがはりきってるように見えましたね。
ゆういちろうお兄さんは、ちょっぴり緊張していましたが、「ゆういちろうお兄さん」と呼んで欲しいと、しっかりと主張していましたね。
これからは緊張もほぐれて、ゆういちろうお兄さんらしさを出して欲しいですね。
それにつけても、ゆういちろうお兄さんの唇の色が悪い。
あれはちびまる子ちゃんに出てくる、藤木の唇と同じ色ですよね。
この記事へのコメントはありません。