相撲の四股踏みがダイエットに絶大なる効果をもたらす!?シコアサイズは貴乃花考案だった!?

四股踏みとは、お相撲さんが戦う前に土俵に上がって、左右の足を開いた後、片足ずつを交互に高く上げる動作ですよね。

その四股踏みがダイエットに効果的なんだそうです。

平成の名横綱貴乃花が引退後、四股を取り入れたダイエットで80キロの減量に成功し話題になったそうなんです。


相撲の四股踏みがダイエットに絶大なる効果をもたらす!?

最近盛り上がりを見せている相撲人気を押し上げているのが、“スージョ”と呼ばれる相撲好き女子たちなんだそうです。

お相撲さんは、バレリーナ並の柔軟性を持っていると言われており、これは、四股による腰割りで、股関節の可動域が広くなるからだと言われています。

股関節がやわらかくなると、骨盤や内臓の位置が上がって正しい場所におさまるので、ポッコリお腹が目立たなくなったり、美しい姿勢をキープすることができ、血液の流れがよくなることで新陳代謝が活発になるので、痩せやすい体になるそうなんです。

四股踏みは、下半身ダイエットに効果的としているため、下半身を細くしたいと考えている人にとってオススメできる方法なんです。

では、まず基本となる動きを動画で確認していきましょう。

これなら苦もなく出来そうですね。

下半身を痩せるためには、脂肪燃焼だけでなく筋肉を鍛えることが大事なんだとか。

鍛えることによって、脂肪の垂れ下がりを防止するとともに、血行が良くなり、むくみやセルライトの予防ができるようになるため、下半身を鍛えられる四股踏みが下半身ダイエットに効果的なんです。

基本の動作が出来るようになったら、次の動画にチャレンジしましょう。

これは、けっこうきついですね・・。

さらには、神スイングでお馴染みの稲村亜美さんも体験した神四股の動画があったんですが、見れなくなったみたいですm(_ _)m

画像だけでも。

今回は、足を高く上げ、3秒間停止しないといけないのでけっこうきついかも知れないですね。

きついので、1日に左右で5回ぐらいしかできないようですよ。

回数を多くすることよりも、正しい姿勢で丁寧に行うことが成功のポイントのようで、口コミでも、下半身を痩せるための方法にもなりますので、下半身痩せができたという人は多いようです。

しかしながら、全体的に大幅ダイエットを成功させたという人は少なく、思っているよりも痩せられなかったという人も多いので、全身まんべんなく痩せようとしているのなら、四股踏みだけでなくこちらのダイエット方法も試してみたらどうでしょうか。

関連記事:金スマで放送された糖質制限の作り置きレシピが激熱なんです!?糖質制限中でも食べれる市販のおやつとは!?

辛い先には明るい未来が待っているので頑張りましょう。


sponsored link

シコアサイズは貴乃花考案だった!?

シコアサイズとは、2003年に引退した平成の名横綱・貴乃花が考案したもので、現役時代160キロあった体重を80キロまでの減量に成功したダイエット法なんだそうです。

ちなみに、「四股」と体の軸を意味する「コア」とを合わせた造語なんだそうです。

股関節が固いと骨盤にも歪みが発生して全身に歪みが生まれ、リンパの流れが悪くなり、ホルモンの分泌をも悪くしてしまそうなんです。

シコアサイズをすることで股関節の動きが良くなり骨盤の歪みが改善され、全身の歪みも改善され、代謝がよくなりことでダイエットにつながるようです。

シコアサイズは食事制限もなく、道具も要らず毎日1分ほど続けるだけでいいんです。

貴乃花親方のようにスーツのままでもでき、どこでもできる非常に簡単なものなので、今までダイエットで挫折続きという人にこそおすすめなんだそうです。

貴乃花親方のように、あんなに足を高く上げれる人はそうそう居ないですけどね。


sponsored link

関連記事はこちら

関連記事

  1. ファスティングで使う酵素ドリンクを飲む量に決まりなし!?回復食にはヨーグルトもオススメ!?

  2. ケイ素が含まれるミネラルウオーターを比較すると凄いことが明らかに!?おすすめサプリランキングも紹介!…

  3. 罪悪感ゼロのお菓子ブリスボールで内面から綺麗に!?通販でも購入出来るので安心して下さい!?

  4. 小顔になるための即効マッサージは誰にでも出来るんです!?人気の小顔グッズはこれだ!?

  5. 40代でも簡単に行えると絶賛のトランポリンダイエットの方法とは!?飛んでるだけなのにその効果が抜群な…

  6. 西野カナが1ヶ月という期間で7キロ痩せたダイエット方法は意外にも誰にでも出来る!?マネージャーが彼氏…

  7. もち麦の効果で便秘にはもう悩まない!?ダイエットに一番いい炊き方が判明!?

  8. 筧美和子の歪んでる口は過去の遺産のためか!?神様の贈り物と賞賛される体はダイエットによって磨かれたも…

  9. スキンケアには欠かせないコスパで選ぶ人気化粧水とは!?「美肌大国」韓国でのスキンケア事情は!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WordPressテーマ「STORY (TCD041)」

人気記事 PICK UP!

  1. ディーンフジオカの嫁は物凄い富豪だった!?ドラマI…
  2. 小池徹平が干されたのは全落でまさかのマジ切れしたか…
  3. 星野源の現在の彼女はあの人!?病気はもう一つあった…
  4. 西島秀俊の鼻はinプロテーゼなの!?筋肉はいつから…
  5. 武井咲とTAKAHIROの優しい指輪がキラッと光る…

人気記事

PAGE TOP