金スマで放送された糖質制限の作り置きレシピが激熱なんです!?糖質制限中でも食べれる市販のおやつとは!?

2016年11月11日にTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」で放送された、「やせるおかず作り置き」レシピが話題になっているようなんです。

ダイエットしてても、おかしは食べたくなりますよね。

一体どんなものがあるのでしょうか。


金スマで放送された糖質制限の作り置きレシピが激熱なんです!?

2016年11月11日のTBSで放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」2時間スペシャルでは、女優の伊藤かずえさん(49歳)、元宝塚トップスターの紫吹淳さんのマネージャーのばあやさん(54歳)、メタボな金スマディレクター(41歳)が「やせるおかず作り置き」レシピで、“食べるだけでやせる”ダイエットに挑戦していましたよね。

ではその作り置きダイエットとは、どんなものなのでしょうか。

1週間分のおかず14品を1日で一気に作り、後は冷蔵庫で保管し、1日3食好きなおかずを組み合せて、1週間で食べ切るという、ダイエット方法だそうです。

おかずのほとんどは、冷めても美味しいものばかりで、お弁当として持ち歩いても大丈夫なんだそうです。

最大のメリットは、1週間料理をしなくてもいいということなんだそうです。

簡単でないとダイエットは続かないんだそうで、この番組で作り置きレシピを教えてくれた柳澤栄子さんは、1週間分のおかずを一気に作ることが一番楽だと気付いたんだそうです。

柳澤栄子さん自身も52歳の時に1年間で26kg減量し、15号の服が7号に変わったそうで、今でもこの作り置きが食習慣となり、リバウンドせずに元気に暮らしているそうなんです。

やせるおかずとは、太る原因となる血糖値の上昇を抑え、酵素の多い食品で代謝を上げ、食物繊維を摂取して腸内環境をととのえるおかずのことなんだそうです。

カロリーが高くても糖質が低ければOKなんだそうです。

柳澤英子さんの著書、「やせるおかず作りおきシリーズ」のダイエットレシピ本は、累計110万部を超える大ベストセラーなんだそうです。

 

今では、累計165万部も突破し、このダイエット法により、人気女芸人のバービーさんも21日間で、体重-6.5kg、ポッコリお腹-15cmに成功したんだそうです。

今回、「金スマ」で106日間の「やせるおかず作り置きダイエット」に挑戦した結果、伊藤かずえさんは、65.5kgあった体重が55.7kg(-9.8kg)になり、ばあやさんは、88.8kgあった体重が79.5kg(-9.3kg)減ったそうなんです。

ここまでも凄いんですが、金スマディレクターは、91.5kgあった体重が74.9kg(-16.6kg)ものダイエットに成功し、平均で12kgも痩せたそうなんです。

それも食べていただけで。

伊藤かずえさんのおへそまわりは、83.4cmから69.5cm(-13.9cm)も減り、ばあやさんは、114.9cmから94.0cm(-20.9cm)も減り、ディレクターは、111.0cmから91.0cm(-20.0)も減ったそうなんです。

やはり、無理なく痩せれるというのがいいみたいですね。

作り置き料理は、慣れていない人でも、2時間程で作れるそうなんです。

2時間で1週間分もつくれるなら、後は手間暇がかからなくていいですね。

やせるスピードがゆっくりでもいい人は、小さいお茶碗1杯分のご飯なら食べてもいいんですが、血糖値を上げない為に、ご飯は最後に食べないと駄目みたいです。

また、お酒も飲んでいいみたいですね。

これはいいダイエット方法が見つかりましたね。


sponsored link

糖質制限中でも食べれる市販のおやつとは!?

ダイエット中は、普通ならおやつは厳禁ですが、糖質制限ダイエットなら、糖質と甘味料さえ気を付けていれば、食べれる物があるんです。

けっこうあるので安心してください。

・QBBチーズケーキ

小分けになっているので、食べたい時に気軽に食べれて、後はそのまま冷蔵庫に直していればOKですよね。

また、種類も豊富なので飽きのこない一品ですね。

 

・モンテールの糖質オフエクレア

スーパーやコンビニなどでよく見かける洋菓子メーカーモンテールのエクレアなら食べれるんです。

79カロリー、糖質4.4gという理想的な数値で、気になるお味のほうは、チョコレートも甘くて、クリームもなめらかでとても美味しいそうです。

この他にも、モンテールから発売されているシュークリームは、93カロリー、糖質4.0gとこちらも理想的な数値ですね。

後、クリームワッフルなんかも、70カロリー、糖質4.2gでこちらもいいですね。

これらの、糖質10g以下の美味しいお菓子をモンテールでは、「スイーツプラン」と呼んでいるそうです。

「スイーツプラン」のシュークリーム、エクレアなどのお菓子には、血糖値が上がりにくい糖質、エリスリトールが使用されているそうです。

「エリスリトール」はメロン、ブドウなどの果物やワイン醤油・味噌などの発酵食品にも含まれている糖質で安全性も高く、血糖値を上昇させないことも確認されている糖質なんだそうです。

「スイーツプラン」のシュークリームやエクレアの生地にもこだわり、小麦ブランなどを配合し、味の決め手となるカスタードは、自家製低温殺菌牛乳を使い、糖質を10g以下に抑えるために、配合や製法に工夫を重ねて開発したんだそうです。

美味しくて、そのうえ糖質も少ないなんて、夢のような食べ物を開発してくれましたね。

 

・忘れてならない、ソイジョイクリスピー

ソイジョイの新商品、ソイジョイクリスピーは三つのフレーバー全て糖質10g以下なんだそうです。

プレーンは、香ばしい素朴な甘さで飽きのこないシンプルな味わいで、大豆パフのサクサクした食感が最も楽しめるんだそうです。

ミックスベリーは、クランベリー、ラズベリー、ストロベリーがゴロゴロ入ったフルーティーな甘酸っぱい味わいなんだそうです。

ゴールデンベリーは、海外ではサラダのトッピングやフルーツとしてお馴染みで、さわやかな酸味なんだそうです。

 

・みんなのヒーロー、アンパンマンふんわりコーン4連

子供用のおやつなのですが、1袋の糖質はなんと「3.8g」、カルシウムも摂れて、流石です。

やさしい味わいで、なかなか美味しいです。

これでスナック菓子も食べれますね。

糖質の低いおやつは、探すとけっこうあるもんですね。

しかし、糖質が低いからといって何個も食べたら意味がないので、適度にしとかなければならないですね。


sponsored link

関連記事はこちら

関連記事

  1. 西野カナが1ヶ月という期間で7キロ痩せたダイエット方法は意外にも誰にでも出来る!?マネージャーが彼氏…

  2. E-girls Amiの歯が真っ白な訳!?不潔で部屋が超絶汚い!?ズートピアの主題歌を歌うもアナ雪に…

  3. 40代でも簡単に行えると絶賛のトランポリンダイエットの方法とは!?飛んでるだけなのにその効果が抜群な…

  4. 筧美和子の歪んでる口は過去の遺産のためか!?神様の贈り物と賞賛される体はダイエットによって磨かれたも…

  5. 小顔になるための即効マッサージは誰にでも出来るんです!?人気の小顔グッズはこれだ!?

  6. ケイ素が含まれるミネラルウオーターを比較すると凄いことが明らかに!?おすすめサプリランキングも紹介!…

  7. スキンケアには欠かせないコスパで選ぶ人気化粧水とは!?「美肌大国」韓国でのスキンケア事情は!?

  8. 吉瀬美智子の旦那の画像はあの芸能人にそっくり!?透明感のある美肌になるためのスキンケアやスタイル維持…

  9. 相撲の四股踏みがダイエットに絶大なる効果をもたらす!?シコアサイズは貴乃花考案だった!?

コメント

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

人気記事 PICK UP!

  1. 若槻千夏に意地悪してた先輩ってあの人なのかぁ~!?…
  2. 横山だいすけお兄さんが卒業する理由が曖昧なのは何故…
  3. 子犬系男子、千葉雄大の現在の彼女は何系!?タバコの…
  4. 加藤ミリヤの激やせはやはりあれが原因なのか!?料理…
  5. ペコとりゅうちぇるの結婚直筆コメントが可愛いすぎる…

人気記事

PAGE TOP